FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ下呂へ

いよいよ11月6日の下呂でのコンサートに向けて一足お先に出発します。
今回はホールにプロジェクター施設が備え付けてあるために、ホールの後ろの壁に巨大スクリーンを吊るして映画館のような映像が楽しめるのではないか?と想像しております。
高い位置からの投影ですので、今までやってきたように、スクリーンに影が映らないよう演奏場所に気を配る必要もありません。よりアンサンブルに集中することが出来そうです。

映像には飛騨の風景もいくつか入ります。これは昨年写真家の豊田さんと一緒に飛騨の撮影取材旅行をした時のものです。
リハーサルで演奏しながら見た限りでは、西穂高岳、厳立の周りの紅葉、禅昌寺のもみじ、濁河の霜柱、仙人滝の近くにあったつららから滴り落ちる水滴。
などが確認できました。

厳立そのもの、滝そのものは映っていないので、映像の中のどの部分に飛騨の写真があるか探すのもおもしろいかもしれません。

前半のプログラムも、各楽器のソロ、アンサンブル、全員による「カルメン」とバラエティに富んだものにしてみました。
お近くの方、ぜひ聴きに来てください!会場でお待ちしています。

コンサート案内

PS、7日には母校であります「小坂小学校」にて僕とマリンバの小川さんとで学校公演もします。
今年、木造校舎から新校舎になった記念に30年前に埋めたタイムカプセルを開封した式典で、校歌を一緒に演奏させて頂いた以来の訪問となります。
そういえば、タイムカプセルからは自分が書いた絵や作文、習字などが出てきました。
相変わらず字が下手だなあ、とか、将来の夢には音楽のことを一切触れてないなあ。なんて感慨深く読みました。
懐かしい同級生と一緒に30年前のカップラーメンにお湯を入れてみようぜ!ということになりふたを開けてみましたが、食べ物では無いような匂いがして断念。。。(笑)
楽しい会でした!
スポンサーサイト
プロフィール

morijunichi

Author:morijunichi

東京フィルハーモニー交響楽団の
ファゴット奏者 森 純一 です。

2010年9月にCDを発売致しました。(税込1800円)
(プロフィール写真はCDジャケットです。)


CD「森純一 Made in 飛騨」ご注文・お問い合わせフォーム


収録曲についてはこちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。