FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銚子に行ってきました。&古澤巌×宮川彬良コンサート

銚子のコンサート、温かい雰囲気の中、ソリストの林君も本番で安定感のあるハイドンで素晴らしかったです。
和田薫さんの指揮で自作の「海響」など演奏しましたが、熱気のある演奏になりましたね。

銚子商業の生徒と共演した「1812」も良い演奏だったと思います。
バンダで金管だけでてくるのかと思ったら、木管も客席後方にずらーっとでてきて、おお、ファゴットが3人頑張ってるなあ。と思ってました。

コンサート後は、銚子ハーモニーの林さんに誘われ、銚子ハーモニーの皆さん、銚子商業の井手先生、ソリスト林辰則君と喫茶店で特製プリンをいただきながら楽しくお話ししました。
プリンにビールってどうなのか???
一見ミスマッチ!しかし甘いもの好きの自分としては問題無しです。美味しいプリンでした。

いつもながら銚子ハーモニーの皆さんの温かい心遣いと熱い熱意には感謝しています。今後とも益々の発展を祈ってます。


さて、次の日はサントリーホールでヴァイオリニストの古澤巌さんと作曲家の宮川彬良さんとの共演で、コンサートがありました。
宮川さんといえばNHKの番組「ゆうがたクインテット」でおなじみです。
僕は「どれみふぁワンダーランド」という番組が面白くて家族で見てますが、その中のソドレミアワー(ソドレミから始まる曲は必ずヒットする!?という仮説を研究)の印象は非常に強いので、彼のガーシュウィンづくしの曲の中にあの「ソドレミ」のテーマが出てきたとき、本番中というのに一人で勝手にニヤーッとしてしまいました。。。
益々ファンになってしまいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morijunichi

Author:morijunichi

東京フィルハーモニー交響楽団の
ファゴット奏者 森 純一 です。

2010年9月にCDを発売致しました。(税込1800円)
(プロフィール写真はCDジャケットです。)


CD「森純一 Made in 飛騨」ご注文・お問い合わせフォーム


収録曲についてはこちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。