FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロシビカマス!?

昨日、9/18のリサイタルの後半にやったような「映像と音楽のコラボレーション」の今後の活動について
打ち合わせのために渋谷に行きました。

冒険写真家豊田さんの行きつけだというお店は「魚蔵居(うおくらい)」

このお店はお魚の料理が非常に美味しいとのことでしたが、何より面白いのは、釣り人が今日釣った魚を持ち寄って、それをお店がお客に提供してくれるメニューがあるところでした!

昨日は、釣りたてのワラサ、釣りたてのクロムツ、釣りたて船上干しイカなどなどありました。
それらすべてをたっぷり堪能させていただきました。美味!!!

このワラサを釣ったのはこの方です。とカウンターで飲んでいた釣り人を紹介されたりして、なんか凄い店だなあと思いました。

さて、クロシビカマスです。
宴もたけなわの頃、お店のご主人がそっと持ってきたものがありました。
非常に珍しい「クロシビカマスのなめろう」だそうです。
クロムツの外道として釣れたそうで、市場には出回らない、その日だけたまたま提供できた超珍しい魚だそうです。
なんとラッキー!
豊田さん様様です。
とろけるような滑らかな舌触りと甘みが広がる絶妙の料理でした。

クロシビカマスとは?
クロシビカマス料理

ひなひなは、刺身などまったく興味ないので、えいひれをかじったりしておりましたが、たまたまお店にいらっしゃった折り紙名人に色々素敵な作品を頂いて喜んでました。ただ大人がお話に夢中だったのでかなり暇そうにしておりました。すまぬ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morijunichi

Author:morijunichi

東京フィルハーモニー交響楽団の
ファゴット奏者 森 純一 です。

2010年9月にCDを発売致しました。(税込1800円)
(プロフィール写真はCDジャケットです。)


CD「森純一 Made in 飛騨」ご注文・お問い合わせフォーム


収録曲についてはこちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。