FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耕友会コンサート Vol.6 で演奏しました。

昨日、新宿文化センターにおいて、作曲家で指揮者の松下耕さんの耕友会コンサート Vol.6 のコンサートがありました。

合唱団は松下さんが指導されてるいくつかの合唱団の合同混成部隊。
年齢層も様々なアマチュア合唱団の集まりなのですが、メンバーの声質もハーモニーも素晴らしく、初日の練習からこれは凄いコンサートになりそうだという予感がしていました。

そして本番。凄かった!!圧倒的な声量と完璧なハーモニー。オケも合唱団のエネルギーに引っ張られてとても良い演奏をし、相乗効果で良い影響をお互いに及ぼしあっている感じがしました。
fg吹きの自分は、非常にデリケートな発音とハーモニーに全神経を集中して演奏しました。

松下さんの新曲も面白くて演奏していて楽しかったです。
松下さん、耕友会の皆さん、本当におめでとうございました。またぜひご一緒したいです。

コンサート後、レセプションにもお邪魔させていただき、松下さんと少しお話することもできました。
実は僕の妻の西上和子は、以前尚美学園で松下さんと同僚だったことがあったそうで、「合唱初心者の学生たちを指導して上手くするのがとても上手な優秀な先生だった」と申しておりました。

さらに、うちのオケのフルートの名雪さんのお姉さんが合唱団にいらっしゃったり、打楽器の香西さんの奥様と松下さんの奥様がママ友だったり。。。
意外な繋がりが色々あって面白いですね。

川口リリアでもコンサートがあるときはぜひ聴きに行きたいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンサートでは大変お世話になりました。打ち上げまでおいでいただき、私のみならず合唱団のメンバー一同感激いたしました。
そして、このようにお褒めいただき恐縮です。
こちらこそ、オーケストラの高い技術とゆるぎない精神力に支えられて、とても気持ちよく歌うことができた、と、口々に喜びの声を上げています。
今回のコンサートは、東フィルさんの素晴らしいパフォーマンスに助けられました。本当にありがとうございました。
またいつか、ご一緒できるその日を、楽しみにしています。

(女声合唱と木管アンサンブルのための曲を書きたい、と、今思っています。実現しそうでありましたら、そのときはご相談させてください。)

No title

松下様、

コンサートご成功おめでとうございました。
作曲に指揮に合唱指導にコンサート準備に、大変なご苦労だったでしょうね。

もしまたご一緒出来る機会がありましたら喜んで協力させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

morijunichi

Author:morijunichi

東京フィルハーモニー交響楽団の
ファゴット奏者 森 純一 です。

2010年9月にCDを発売致しました。(税込1800円)
(プロフィール写真はCDジャケットです。)


CD「森純一 Made in 飛騨」ご注文・お問い合わせフォーム


収録曲についてはこちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。