FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月15日 御嶽山 五の池小屋にてファゴットコンサート!!

五の池小屋

こんにちは、ご無沙汰です。

今度地元小坂(下呂市)の御岳山の9合目に位置します、「五の池小屋」というところでファゴットのコンサートをします。

いやー、小さい頃から何度も登っていて身近な山ではあるのですが、まさか楽器をかついで登ることになろうとは・・・・

山頂が3063mだったかな?飛騨頂上の近くに位置する五の池小屋は、2800m~2900mあたりだと思います。これだけ高所になると、リードの具合がどうなるのかまったく未知数。
色々なタイプのリードを持って行って、実際に吹けそうなものを探すことになるのかなあ。

当日までに楽器ケースごと入るザックを手に入れるつもりでおります。

このコンサートでは、もう一人後輩の黒田紀子さんにもお願いして、デュエット曲など中心にお届けしようかな?と計画しております。
彼女も8年前位に一緒に八ヶ岳に登って以来山が好きになり、この計画に乗ってくれました。
後は山小屋スタッフの高崎さやかさんに数曲ピアノ伴奏をお願いしています。

どんなコンサートになるか、楽しみな半面、空気の薄さにくらくらして大変なことになるのでは?という不安も少々。

頑張ってきます。体力に自信のある方、ぜひいらしてください。
山小屋のホームページ&コンサート案内はこちら↓

御嶽山 五の池小屋ホームページ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山小屋でのコンサート

木曽御嶽山を登山し、着いた五の池小屋で森さんたちの素敵なコンサートを聴くことができ、ありがとうございました。四国でも、森さんのコンサートを聴けるのを楽しみにしています。是非お越しください。

ありがとうございました

森川様、

雲上までコンサートを聴きに登ってきていただきありがとうございました。
初めての事で色々大変でしたが、僕自身も良い経験となりました。
また五の池小屋でコンサートしてみたいです。

四国も行ってみたい場所だなあ。

現在かなり筋肉痛です。森川さんもゆっくり体を休めてください。
プロフィール

morijunichi

Author:morijunichi

東京フィルハーモニー交響楽団の
ファゴット奏者 森 純一 です。

2010年9月にCDを発売致しました。(税込1800円)
(プロフィール写真はCDジャケットです。)


CD「森純一 Made in 飛騨」ご注文・お問い合わせフォーム


収録曲についてはこちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。